もう少し書きます

久々の更新が下記のようなどうでもいいことだけっていうのもアレなので、とはいえ有用なことはやっぱり書けませんが、もう少し文章書こうかな、と思います。少しでも長文書く事へのリハビリも兼ねてw
長くなったから折る。
で、突然なんですけれど中田大智くんが好きです。関西ジャニーズJr.の、BOYSという二人組ユニットの彼です。2推しというポジションに心の中でさせていただいております。
実は今まで己のジャニヲタ人生の中でほとんど触れてこなかった関ジュというカテなんですけれど、どうして興味を持ったかっていうと類に漏れず今年のかつーんアリーナコンサートです。札幌地元の追加合わせて3回全部入ったんですけれど、最初はどれを見てもあぁ、三重ではキスマイだったんだ、自担これやってたんだ…みたいな気持ちだったんですけれど、不思議なもんで3回目地元オーラス終えた頃にはツイッター上で大智の情報を【急募】するくらいには盛り上がっておりました。うーん、2回目のあたりでもそこまで盛り上がってなかったんですが…自分何があった、って感じですけれど生で見て推しを見つける瞬間って概してこんなもんなのかもしれません。
まぁ元担グループになったとはいえせっかくの1年ぶりのかつーんの現場なんだから本人ら見てやれYO!というのは自分でも存分に思うわけなんですけれど、悲しいかなバック担というかJr.担の目になると後ろを見てしまうようになるのですな…下手したらきすまいでもバックに誰かいたら一応ちゃんとチェックするようなくらいにはなっていると思うwていうかやっぱりきすまいがガッツリ踊る人たちなので、ガツガツと踊る人のほうに焦点合わせてしまうのかもしれないとも思う。まぁ正直私が好きになったころのKAT-TUNだってガツガツと踊っている6人だったわけで。技術がどうのとか、そんなこと言う気は毛頭なくて、ただ言えるのは結成当時のKAT-TUNは踊っていたから。当時から下手だ揃わないと言われていたけど今よりダントツに動いていたからなぁ。うんまぁ今それ言っても仕方がないんだけど。
で、ぼんやりとバックを見ていたら一人物凄い好みのダンスをしている人がいたんですよね。それが大智。今回のかつんアリーナが初めて関ジュバック仕事をちゃんと見るというのもあって、凄く興味深く眺めていたんだけど、BADの二人は決して悪い意味じゃなく結構想像通りの動きだったというかダンスだったりしたんだけれど、大智に至っては衝撃的でした。え、この子こんなに出来るのかと。決して派手な動きではないけれどリズムは正確で上手い。ってかあれが本当にあの中田大智なのかと。彼に対してはよく喋るようなうるさい印象があったので、そのキャラクターからは想像もつかないほどに正確で見やすく、柔らかく落ち着いたダンスでした。私個人の印象で申し訳ないんですが。なんていうかこう、もっと俺俺的な感じかなと思ったら全然違ったわけですよ。で、後に色々知っていく中で彼は入所前からダンスやってたっていうのを知ってなるほどなと。100%入所後からダンスを始めた根っからのジャニーズダンスのタイプとは確かに違う何かを感じたわけです。
で、相方でもある濱ちゃんがまた…!こっちも素晴らしくリズムの感性が良い。こちらはおそらく根っからのジャニダンスタイプじゃないかと思うんですけれど、おそらく彼は運動神経も良いんじゃないかと思うんですが、そういうのが相まってて凄く良い。個人的にはジャニダンスタイプより、他でやったことある人のダンスのほうが好みなんですけれど、濱ちゃんのキレの良さも凄くいいですね。もうこれはどっちが好きかは好みの話になると思う。二人とも凄く良い。これはなかなか素晴らしいコンビだなと。3回のコンサートの間で思ったわけです。
こうなってくるとコンサート後はとにかく大智、またはBOYSのダンスが見たくてたまらなくなってくるわけです。とにかく彼らの現場が見たい。もう映像でもいいから何でも踊る彼らが見たい…!となり動画を漁りまくりましたw そして色々ツイッター上でも教えてもらった映像を見ながら、うーんやっぱ好きだなと。特に大智は体型も好きなんだよなー、と。あのえっ平成生まれ?と問いたくなるようなガッチリした感じ…!!私とにかく足、特に太ももが太いって理由だけで好きになれるので*1、まず遠目から見てそこで目に止まった、というのもあるけどww ちなみに濱ちゃんに関しては、今年GWに行ったきすまいの城ホで見たときに想像の10倍くらいカッコよくて衝撃的だった印象が強いwwえっ?あれはまちゃん?って人?雑誌よりだいぶカッコいいですけど?みたいなww 濱ちゃんパねぇ細いし手足長いしシュッとしてシャッとしてるっす…^^
そんな風に動画なり雑誌なりを漁ってとにかくもっと彼らを見てぇ、と思った私は来週大阪日帰りします\(^o^)/ 関ジュ見るには大阪行くしかねぇっす!!!!みたいなテンションで>< …いやーまさか関ジュのために大阪、しかも松竹座行く日が来るとは思ってなかったよね…。なんかもうパッション抑えられなかった。うん、まぁ来年もこう何度も飛べるかって言ったらわからないから、なんか今年は頑張ってみることにした。本当は地元アリーナコンのあと、他の会場行けたらよかったんだけどそうも行かなくてさ…6月はお笑い多かったし…*2
てなわけで上手くいけば24日に大阪日帰り遠征します。…普通に考えてこの週末に大阪行けば京セラのかつんwithきすまいも見れたし松竹も行けて一石二鳥^^bだった筈なんだけど、松竹遠征を決めた頃はアッサリ頭にドームツアーのことは消え去ってたっていう\(^o^)/ …なんか一つのことしか考えられないのかね自分…みたいな…^^いや、松竹とか関ジュとかほんと自分的に初だから、土日とかにサラッとチケットが取れるのかどうかっていう不安もあったわけだけど。とにかく日帰りが良かったしナー。泊まるほどの余裕が決めたときには無かったのだごめん大智><
最高気温がもう27〜28℃で、朝晩は長袖じゃないと寒いくらいの地域に暮らしていますが、果たしてそんな自分が35℃とか体験した事のない猛暑へと日帰りして体が持つかどうかはわかりませんが、とりあえず予定ではなんとか…頑張ります><

*1:おりらじの敦彦さんがそうです

*2:無くてもそんな急に鹿児島とかは行けなかったけどww