北山宏光の好きなところ100

えーと、写真集とか滝ちゃんとか色々ある中、実は誕生日に更新しようと思っていた好きなところ100を突如更新します。誕生日から一ヶ月以上経っててごめんなさい>< あまりに写真集で毎日パッション高まってるのでこんな夜中更新しますほんとすいません><

  • 目元
  • ほっぺた
  • 前歯
  • 笑ったときにできる目じりのしわ
  • 一生懸命頑張れる力
  • サッカーで鍛えた強い足腰
  • 意外とずんぐりしている手のひら
  • ぽて、としたお鼻
  • 意外と眉毛が濃い
  • というか全身的に毛が濃い
  • 短い脚
  • 脚が短いせいで衣装が時々絡みづらいほどに折られていたりするところ
  • 腕の短さ
  • しかし以外に太めの二の腕
  • 腕っぷしの強さ
  • 爪がなんかころんとしている
  • しかし妙にバランスの悪い上半身
  • ちょっと放置するとすぐにモサとなる髪の毛
  • 女みたいな顔
  • 多分このまま女みたいで童顔なちっさいオッサンコースを辿るんだろうな、と予測できるところ
  • 案外濃い目元
  • 含み笑いをするとくるりんとなる口元
  • 地黒
  • 豚顔
  • というかどこか動物的な顔
  • 襟足のバランスが神バランスな時がある
  • なんというか腰の出具合
  • 他メンとの絡みがうっとうしい
  • 何よりウザい
  • 自分勝手な寂しがり屋
  • すっかり大人になったあの感じ
  • PZ09後から感じる責任感の表れ
  • ものすごいチャラチャラしていた過去
  • だがしかし透けて見える真面目さ
  • どこか感じる刹那
  • しかし全身的にぷにぷにしている
  • いつのまにか千賀に身長を越されグループ最年長ながら最小身長となってしまったところ
  • すなわちグループ結成時にはすっかり成長期が終了していたところ
  • というか入所時にはry
  • 10歳とかと一緒になって仕事するところからここまで来たところ
  • 過去の雑誌などの発言を一つずつ確実に叶えてきているところ
  • たとえ人に笑われそうなことでも、本気で向かっていく
  • そんなこの人のまっすぐな誠実さに惹かれる
  • …そんな痛いことをヲバに言わせてしまうところ
  • 堀越学園普通科卒業なところ
  • 大卒
  • だがしかし過去の雑誌を読んでいると「…ちゃんと行ってないだろ」と言いたくなるような3年だか4年だかのときの単位取得率

−−ここまでで50−−−

  • 歌っているとき歌詞に忠実めなアピール
  • 雨で地面打ち付けているところ
  • 雨でト音記号描いているところ
  • 祈りで一つ一つ指折り数えているところ
  • ふぁいやびで必ずラップの時エアギターをする
  • HairでBreakのときブレイクしている(PZ09のDVD
  • Hairでまどーわーせるそのくちーびるーで唇にそっと触れたり
  • しゅわしゅわのソロでは北斗七星を描いている
  • チカラの「Remember」では頭を指差す
  • 絆という歌詞が出てくると小指を立てる
  • グッサンとかスマイルとか歌っているときの優しい顔
  • テンションでMステ出演時の時、ド頭でよろけたが転ばなかった根性
  • 視力両眼2.0
  • それによりコンサート会場の上までよく見ている
  • 決して目を向けるわけじゃないがステージシートの子達のローラーで通りすがりながらも手を触れていたところ
  • そういうヲタとの微妙なバランス感覚
  • ただしサインは【K.hiro】
  • 正直笑いのセンスはない
  • というか寒い
  • 一瞬で会場の温度を下げるスキルはさすが
  • 童顔と言われながらもよく見たら年相応に老けているところ
  • 性格がえろそう
  • というか比較的オッサンくさい思考回路
  • 古臭い
  • なんだか最後の昭和の人間のようである
  • アロエヨーグルトばっかり食っている
  • だがしかし肉が好きである
  • 洗濯ネット(黒)衣装の腹がちらりと見える瞬間
  • あまりにしっかりジャストサイズで衣装が作られたときに際立つ短足加減
  • ただし壮絶なまでに私服センスは悪い。明らかに着なくてよいベストなど、余計な足し算をするノットシンプルさ
  • 同様にアクセサリーのセンスもよろしくない
  • エンポリのチャームのついたネックレスを見たときは逆にイメージどおり過ぎてワロタ
  • アクセサリー類は本当に物持ちがよい
  • あぁ、よっぽど気に入ってんだなぁ…とそこから人間性を感じられてよい
  • 男・謝・礼
  • …その私服センスが功をなしたかはわからないがソロ曲を与えられるところ
  • なんだかんだ言っても セ ン タ ー
  • ただしあくまで一歩引いたところにいるほうが好き
  • でも黙ってられない目立ちたがり度合い
  • バック仕事までいくと職人顔になりすぎるきらいがある
  • 雑誌での発言で「!」と「(笑)」の出現度合い
  • 何言ってんのwwwwwwみたいな過去の発言集
  • 大阪の宮ゲーでの記憶。「試してみる?」を言ってしまい、メンバーに追求されてしまった後の超絶照れ顔
  • 大阪の宮ゲー2。自分の番が来る前のヲタ芸打ちながらの必死に考えていた形相
  • 大阪の宮ゲー3。自分の番が終わり安堵した顔でのヲタ芸
  • 藤ヶ谷さんとの距離感(仲良しだった過去から現在へ
  • 横尾さんとの距離感(藤ヶ谷さんと逆
  • 玉ちゃんへの距離の取り方の下手さ
  • 宮田へアニメの話題を振ったりする、いろんな物事への認識が広いですよ的な感じ
  • 二千への、一人っ子特有の年下を相手することの下手さ
  • とはいえ、そんなこんなで愛されている彼が好きである

…101個になりましたw まぁ好きなところ100っていうか、ただ単に北山に関して100行書いたってだけだけどナー。似たような文章の羅列ごめんなさいでした^^;