キスマイアンケート。

えー、先日衝撃のアンケートメールがなんとあろう事に彼らの所属事務所であるジャニーズ事務所より、直々に送られてきたわけなんですけれども、はたと気づけばあっという間に締め切りが過ぎて送れなかったのでここで答えます。完全に自己満足ですありがとうございます。

id:oo0fm0ooさんとid:LOVEMACHINESさんがやっているので勝手に便乗です^^長文リハビリリハビリ^^

1.ファンクラブに入会されてますか?
2.年齢
3.お住まい
4.Kis-My-Ft2を好きになったきっかけは?
5.Kis-My-Ft2の学校・会社・他での知名度は?
6.Kis-My-Ft2の好きな所、魅力はなんですか?(他のジャニーズアーティストとの違い等)
7.Kis-My-Ft2の曲の中で、好きな曲は?
8.Kis-My-Ft2の中でお気に入りのメンバーは誰ですか?(複数選択不可)
9.Kis-My-Ft2以外で好きなアーティストは誰ですか?(メジャーデビューしているアーティストのみ。ジャニーズ以外でも結構です。)
10.欲しいと思う特典は何ですか?
11.欲しいと思うグッズは何ですか?
12.よく遊びに行く所はどこですか?(回答例:渋谷のカラオケ)
13.最近学校や会社や周りの仲間で流行っている事ははんですか?
14.情報収集するものはなんですか?

しかし改めてこんなもんが所属事務所から送られてくる自ユニ…!!!www^^^^

  • 1.ファンクラブに入会されてますか?

なんかいきなりざっくり!!^^情報局とYJと…時々TOKIO

  • 2.年齢

まだ!20代なんだぜ!!^^b

  • 3.お住まい

北の!くに!

  • 4.Kis-My-Ft2を好きになったきっかけは?

うーん。端的に言うともう1stツアーですね。たった1回、地元コンに入りましたが、そこで色々と衝撃が走りそのまま担降りコース。降りる降りないで半年くらいgdgdしていたような気がしますが、まぁ今はすっかり落ち着いたモンです。

ごめんゼロだと思うし聞いたこと無いんだけど、もう何回もファイヤビの着歌流しているからきっとちょっとは上がっているかも?!(^3^)-☆

  • 6.Kis-My-Ft2の好きな所、魅力はなんですか?(他のジャニーズアーティストとの違い等)

具体的に他ジャニと比べろと書いてあるので遠慮なく比べますね。^^

まぁ私、ご存知じゃない方もいるかもしれないので書きますが、それまでずっとカツン担だったわけですよ。8〜9年くらい。01年くらいから。1stコンが09年ですから、それまでまぁ長いことカツンが好きだったわけなんですけれど、それまでお笑いだとか色々好きなタレントさんも居ましたけれど、一貫してカツンが好きだった訳です。中学生の頃から色々とジャニヲタでしたが、01年から09年11月までの間は、カツンから降りられるタレントはジャニーズに出現してこなかったわけです。

そんな私が、キスマイに担降りしたキッカケとは。…これは4項で答えるべきだった気がしますがもう止められないので続けます。一言で言うならばダンスですね。キスマイのダンスに衝撃を受けた。それまで、カツンのバックにいつだって彼らは存在したのにも関わらず、キスマイの旧メンバーである私の当時の激推しメンバー、所謂未来の自担が姿を消してから、キスマイははっきり言って全く興味が無くただの背景としか捉えていませんでした。全然見る気にならなかったんです推しが辞めてからは。なので、キスマイの曲はファイヤビくらいしか知らなかったし、なんとなく悪っぽい格好の井出達でしたので、カツンの廉価版くらいにしか捉えていなかったのです。

それがです。まず圧倒的にダンスから違っていました。さすが何年間もの間先輩のバックなどで培ってきた実力は嘘ではなく、Hairの藤ヶ谷さんを囲んでラップした辺りから目からうろこがボロボロと落ち始めました。そうだ、そういえば私はダンスする人たちが好きだったんだと。何か忘れていた感情を取り戻したような気持ちでした。これはまるでカツンをdisしていると捉えられても…いや別に困りはしませんが。私はどんなカツンでも好きだったことには変わりありません。

1stコンに行ってからそれまでのキスマイ過去影像やら少クラやらを狂ったように見始め、それに後押しするかのごとくのPZ09のリリースで本当にキスマイを見まくりました。2ndコンサートも行きました。するとどうでしょう、まるでカツンの廉価版くらいにしか思っていなかった彼らですが、そこには更にカツンとは圧倒的なスタンスの違いがあったのです。カツンのスタンスといえばやはり「声を出さねぇと、命は無ぇからな!!!!」これに尽きると思うんです。今のカツンの状況だとまた色々と違った視点があるかもしれませんが、少なくとも、私が09年まで追い続けていた彼らはこうです*1。彼らはファンの上に立ち、引っ張り、声を高ぶらせ、そして私たちは彼らの背中を追い求めるように海賊船に乗ったのでした。私の中ではそんなイメージです。

キスマイはというと。「君をすぐに連れてゆくから」。これは2ndツアーで初披露となった「Kis-My-Land」からの引用ですが、2ndツアーのテーマそのものの曲であります。「Kis-My-Land」という、夢の国に連れて行ってくれる、そんな曲。ファイヤビという激しい曲が今のところ一番の彼らの有名曲ではありますけれど*2、そんな激しい曲を歌う彼らからは想像もつかなかった、そこには私たちに手を差し伸べ手を取ってくれる、「王子様」的スタンスがあるんだな、と私は思ったのです。

なるほど確かに、2ndツアーの前の新曲「Shooting Stars」もまさにそんな感じだし、他の既存曲を振り返ってもやたらと応援や励ましソングが多いわけです。勿論、ファイヤビだとかエロ系wなHairだとかって曲もあるんですけれど、明るいBrand New〜だとかTry Again等や優しいSmileやGood-by,Thank Youなど…そして忘れてはいけないキスマイコーリンなどw、その触れ幅の大きさの器用さが、ほーなかなかどうしてなるほどと、彼らの魅力の一つだと思うわけです。

凄く新鮮でしたね。全てが。単純に新しく違うグループに目が行ったから、と言われたらそれまでですが、私にとっては色々と新鮮でした。て、これが果たしてこの項目の答えになるかはわからないけれどもう疲れたのでこれくらいにしますww

  • 7.Kis-My-Ft2の曲の中で、好きな曲は?

んー…。ここは「Try Again」で!冒頭の北山の「なんで未来を 夢見ないの?」というフレーズにハッとさせられたんですよね。こういう曲を歌うんだ彼らは、とこれも目からうろこの一曲。なんか自分的ターニングポイント的な、そんなイメージの曲です。あくまで自分のキスマイを見る目の、という意味の。

でも他の曲も全部好きだよ!!><ハッキリ言って全部!と答えたいくらいです…フフ…

  • 8.Kis-My-Ft2の中でお気に入りのメンバーは誰ですか?(複数選択不可)

お気に入りって表現なんなのwwwwもうッ…全員好きなんだからッ…><って複数回答不可wwwww北山君で。

  • 9.Kis-My-Ft2以外で好きなアーティストは誰ですか?(メジャーデビューしているアーティストのみ。ジャニーズ以外でも結構です。)

敢えてライセンス…とか思ったらアーティストかよ!アーティストなのかよ!wしかもメジャーデビュー括り…。うーん。あむろさん。

  • 10.欲しいと思う特典は何ですか?

コンDVDのマルチアングル…最近ないじゃん…。あとは神懸かり的特典影像。物じゃなくてごめんw」

  • 11.欲しいと思うグッズは何ですか?

妊娠-出産の間に当時高値がついたためwカツンのグッズとか大抵手放してしまったような人間なので*3、グッズにもう執着ないのよん…あーでも、昔カツンが出た時のサマリーで、亀ちゃんがバンダナを腕とかに付けると売り上げが倍増した、というので、たいちゃんシュシュを付けたりすればいいのにコンサート中ー(・3・)とか思っていたので、なんかたいちゃんがコンサート中に身に付けられるモノ希望ッ…!それなら私終演後グッズ売り場走るし><><

  • 12.よく遊びに行く所はどこですか?(回答例:渋谷のカラオケ)

えー、近所の公園で娘と遊んでます。

  • 13.最近学校や会社や周りの仲間で流行っている事ははんですか?

私は見たこと無いが24が流行ってて、出てくる人物にトニーという人がいるらしく、トニートニーと同僚らが連呼してます。そのたびに、私は心の中で「トニーのヤツ…しくじりましたか?」と聞きたくなります。

  • 14.情報収集するものはなんですか?

ェ…それは情報する「事柄」なの、「手段」なの…?ジャニーズについて情報収集します、というべきか、パソコンというべきか。

□ □ □ □

さー、午前5時だよぉー^^頑張った。私頑張った。でも、ずっとキスマイについてはちゃんと詳しく書かなきゃなー、と思っていたので若干スッキリしました^^もっと文章書こう、うん。

*1:または最後の08〜09年はまた違うかもしれませんが

*2:ジャニヲタ限定とはいえ

*3:いやその時はいらないって思ったんだよね…